札幌市豊平区のこころ歯科クリニック

• 011-814-5568
  • 011-814-5562

診療カウンセリング

各診療スペースでの診療相談から全ての治療が始まります。
普段なかなか話しにくい悩みや不安などしっかり聞かせていただきます。
期間や料金のことなどもお気軽にご相談ください。

一般歯科

心身の健康の不調和や習癖、趣向などにより生じたお口の症状をチェックして、今以上のお口の健康を増進を目指します。患者様それぞれで口の中の状況は異なるため、カウンセリングや診査結果に基づいて、個別に最良の治療方法をご提案し、虫歯や歯周病についてご理解いただき、治療を進めさせていただきます。

小児科歯科

生涯の2割を過ごす小児の時期が、その後の8割の期間に及ぼす影響を考慮した上で、助言・指導・治療を行います。子供のお口の健康を守るために、定期的にチェックを続け、将来にわたり良好な口腔機能が維持されるように予防管理いたします。

メンテナンス

メンテナンスの意義や重要性を説明し、患者様ご自身が健康維持・増進のためにご来院できる環境を整えます。お口の悩みや不具合など解消されてから、個別の病状の安定した管理が開始されます。

レーザー治療

歯科においてレーザーは「痛みを減らす」「傷や炎症を早く治す」「免疫機能を高める」などの有効な点があげられます。さらに、出血を抑えることが可能となります。
そのため、治療部位がしっかりと確認でき、正確な治療が期待できます。
そして、歯ぐきに炎症を起こしている場合には、炎症を起こしている組織を高温で蒸発させて取り除いたり、緩和させることができるので、腫れや痛みを和らげることも可能です。

ホワイトニング

歯の色が気になる方、もっと白い歯にしたいという方、笑顔をより素敵に輝かせたいという方は、まずご相談ください。
ホームホワイトニングは「自分のペース」でホワイトニングができます。

矯正相談

歯並びの乱れは心身へ影響を与えますが、時間の経過に伴い更に大きな影響を与えますので、ぜひご相談ください。
悪い歯並びは虫歯や口臭の原因となり、話し方や発音にも悪い影響を与えます。
さらに、食べ物を噛み砕く力も弱くなり、あごの発育にも悪影響を与えます。
つまり、矯正治療を行うことは歯並びを整える以外に、歯を長持ちさせること、健康・生活にも好影響を与えるものと考えております。